ニュース

Vtuber『SDGs伝道師ノア』が昭和警察署の広報大使に就任していたみたい!ちょっと情報が多いので整理してみました。【ニュース】

 

令和2年度の昭和警察署の広報大使にVtuber『SDGs伝道師ノア』が就任したそうです!

おめでとうございます!!!

 

ちょっと情報を整理させてください…

 

いきなりごめんなさい。

このニュースをはじめて見たとき、ちょっとわからないキーワードだらけで私は『時代に置いていかれている』ことを痛感しました…

 

まず、Vtuberとは?調べてみると。

VTuber、Vチューバー(ブイチューバー)はバーチャルYouTuberのことで、日本発祥のコンピュータグラフィックスのキャラクターを用いてYouTuberとして動画投稿・配信を行う人のこと。

 

なるほど。

 

そして、Vtuber『SDGs伝道師ノア』というのは、

2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を
子どもの立場から同じ子どもや大人の方たちに一人でも多く知ってもらえるようVtuberの動画配信を中心に活動をしている。

とのこと。

ちょっとわかってきた!!

 

あと『SDGs』とは?

国連で決められた“2030年までに達成すべき17の目標”のことで、

以下の持続可能な開発目標を国際社会での共通目標としている活動です。

この『SDGs』を広めるために活動しているのがこの『ノア

今年度、彼女が昭和警察署の広報大使として警察活動の取り組みなどを発信していくそうです。委嘱式の様子がYoutubeでアップされていました!

 

この記事を書いて、警察活動についても、Vtuberについても、SDG’sについてもとても勉強になりました!!

気になる方は『SDGs 伝導師 ノア』のホームページをご覧ください♪
https://sakai-holdings.co.jp/noa/ 

【「SDGs伝道師ノア」に広報大使を委嘱しました。(昭和警察署)】
https://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/shouwa/katsudou/20200924noa.html

※この記事の内容は2020年11月7日現在の情報です。
※詳細につきましては運営団体へご確認ください。

『しょうわん』昭和区情報ページ
日々!昭和
区情報を更新中!!!
→トップページへ