グルメ

【グルメ】7/31で閉店の「ミシェルケーキ」で「シュークリーム」を買ってきた!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昭和区グルメをお届けします♪

 

2023年7月31日で閉店の「ミシェルケーキ」「シュークリーム」を買ってきました!!

※7月中に何度か伺ってきました。最終週はすごい列だったそうです。

 

 

かわいらしい外観のお店です。

 

残念ながら7月31日をもって閉店です。

 

 

ショーケースも見納めです。

 

その中でやっぱり右上にあるこちら!!

 

注文してからクリームを詰めてくれる「窯出しシュークリーム」です!!

 

お店と記念撮影!?

 

最近はいろいろ挟んであったり余計なデコレーションをしているものが多い印象ですが、とてもシンプルでちょうどいい大きさのシュークリームです。

 

まわりはサクっとしていて、中にはクリームがたっぷり!!

最高ですね♪

手間ひまかかって大変だったと思うのですが、これで200円は本当にうれしいお値段でした。

ときどきおやつに食べるのが幸せでした。

 

 

ちなみに、奥様からお聞きしましたが、「ミシェルケーキ」出身の方がやられているお店が森下にあるそうです。

「そこも生クリームとか材料にもこだわったお店なのでぜひ行ってみてください。」とのことでした!!

〇パティスリーココフォルメ
Instagram
https://www.instagram.com/patisserie_cocoforme/

また今度うかがってみます♪

 

 

ミシェルケーキさん、37年間おつかれさまでした!!ありがとうございました!!

 

【閉店】7/31をもって御器所の「Michel cake(ミシェルケーキ)」が閉店です※2023年7月4日追記 跡地に「いちごぱん 御器所店」がオープン!! https://sho-wan.com/20230704-...
3/16(土)「いちごぱん 御器所店」が御器所の「ミシェルケーキ」の跡地にオープン!!【昭和区開店】 2024年3月16日(土)、「いちごぱん 御器所店」が御器所「ミシェルケーキ」の跡地にオープン!! ...

 

 

※この記事情報は2023年7月31日時点のものです。

 

 

しょうわんでは「昭和区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪ ・昭和区の開店・閉店、イベント、小ネタなどの情報提供! ・『しょうわん』へ広告を載せたい会社やお店の方!! ↓お気軽...

『しょうわん』昭和区区情報ページ
昭和区情報を更新中!!!
→トップページへ