開店・閉店

9/10 「はなをくんくん」が川名でオープン!!公園通りの小さな喫茶店!!【昭和区開店】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2022年9月10日喫茶店「はなをくんくん」が川名でオープン!!

 

 

場所はこちら↓

川名公園のすぐ東側です!!

 

バナナ焼きのパピリカの2軒となりです!!

 

公園通りの小さな喫茶店 「はなをくんくん」

 

「街と珈琲」出身の女性店主さんがお一人で切り盛りするなごやかな雰囲気のお店です!!

 

入口を入ると、店名の由来となった絵本の「はなをくんくん」が迎えてくれます♪

店主さんの好きな絵本だそうです♪

 

店内はカウンターと小上がりに分かれています!

カウンターは靴を脱いで上がります!!

 

小上がりはお子様連れにも嬉しいですね。

こちらは景色のいい窓際の席です。

川名公園の景色が素敵ですね。

前の「ごはんとおやつとひとときと」さんの内装をほぼそのまま使っていて、小上がりだけ後からつくったそうです。(前のお店は知りませんでした。。。)

 

はなをくんくんのメニュー

 

メニューはこちら!

今後少しずつメニューも増やしていくそうです。

 

はなをくんくんのアイスと桜桃ヨーグルトアイスを注文♪

やさしい苦みと甘みを感じられるアイスコーヒー。

こちらの桜桃ヨーグルトアイスは乳製品不使用で自家製だそうです。

器も素敵ですね♪

豆乳クリームでできているそうですが、しっかりとしたあじわいでおいしくいただきました♪

 

かわいい塩味のクッキーがいいアクセント♪

ごちそうさまでした!!

 

「はなをくんくん」は優しい雰囲気の店主さんそのままの、とても居心地のいいお店でした♪

それにしてもいい眺め♪

 

川名に素敵なお店がゆるりとソフトオープンです!

ゆったりとした時間を過ごすのにオススメです♪

 

【はなをくんくん】
住所 〒466-0831 愛知県名古屋市昭和区花見通1丁目19−1
Instagram

 

※2022年9月22日時点の情報です。