2024年4月23日(火)、「Chaton.焼菓子(シャトン)」が伊勝町にオープン!!
Chatonはフランス語で子猫という意味みたいです!

場所はこちら!!
伊勝八幡宮のすぐ西側にあるアパートの1階です!!
すごい住宅街のまんなか!!
こちらの建物です。

すぐ向こう側には伊勝八幡宮が見えます。

お店はどこかな?って思いながら、真ん中の入口から中に進むと、

すぐ左手にお店があります!

元住居の一室を改装してお店にしたそうです!!

店内は奥が工房になっていて、優しいオーナーさんがおひとりでお店をやられていました!
以前はケーキ屋さんで働かれていたそうです♪

冷蔵ケースや棚には、マフィン・タルト・シフォンケーキ・クッキーなど、発酵バターをたっぷりと使った焼き菓子がたくさん並べられています!!


ご実家が農家をやられているということもあって、ご自分で野菜や果物を取りに行ってそこから作ったりもしているそうです!!商品説明もとても丁寧にしていただきました。


こちらよもぎとかもご自分で取ってこられたそうです。


駐車場は建物の前に2台分あります!!


私もいくつか買わせていただきました!!



とてもやさしいあじわいでした!!
最近は焼き菓子も価格が上がってきてますが、お値段も非常にリーズナブルにいただけました♪
ごちそうさまでした!!
しょうわん特典
今回、しょうわん特典をいただけることになりました!!
※詳細は店舗までご確認ください。
※お店のInstagramのフォローもお願いします!!
オープンおめでとうございます♪
〇Chaton.焼菓子(シャトン)
Instagram https://www.instagram.com/chaton.yakigashi/
営業時間 10:30~17:00(なくなりしだい終了)
営業日 火曜日~金曜日
※この記事情報は2024年5月18日時点のものです。
