イベント

【イベント】2019愛知サマーセミナーの会場は南山大学!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2019年も愛知サマーセミナーが開催されます!!

今年の会場は昭和区にある「南山大学」(とその関連の施設)です!!

普段入る機会のない南山大学に入るチャンスです!?!?

 

 

 

愛知サマーセミナーとは

 

毎年夏に開催される「愛知サマーセミナー」は・・・

誰でも先生になれる・誰でも生徒になれる

がテーマで”誰でも”無料で学べ・無料で先生になることができるというのが特徴です。
(一部教材費実費が必要な場合もあります)

 

毎年愛知県内の主要な教育施設を中心に開催されていて、著名な方がゲストに呼ばれたり民間から希望者が講師として参加しています。

 

4年くらい前には私も好きな「為末大」さんが講師として参加されていました。
(そのときは残念ながら参加できませんでした・・・)

 

市民参加型のセミナーとして各県でも有名で、他県でも愛知サマーセミナーを参考にしたセミナーが開催されています。

 

2019愛知サマーセミナー詳細

愛知サマーセミナー
(※一部抜粋です。)

 

2019年愛知サマーセミナー詳細

☆7月13日~15日 

1限 9:30~10:50
2限 11:10~12:30
3限 13:10~14:30
4限 14:50~16:10

各講座の詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓
http://www.samasemi.net/pdf/2019samasemi.pdf

 

講座によって会場が違うので要注意です!!

南山大学と高等部・小学校は少し距離があります!!

会場1 南山大学

 

会場2 南山大学高等中学校 男子部

会場3 南山大学高等中学校 女子部

会場4 南山大学附属小学校

 

自分の好みの講座をみつけてみてください!!

 

参加費は無料!3連休での開催です!!

大人になると勉強する機会も減ってくるのでこういった機会をぜひ活用してみてください!!

昭和区の名門南山大学でもう一度勉強しましょう♪

2019愛知サマーセミナー公式HP
↓↓↓
http://www.samasemi.net/

 

※2019年7月7日現在の情報です。
※詳細につきましては主催者へご確認ください。